作業&商品ブログになります
たまにカッコイイ動画あげちゃいます♪

Amebaブログ
↑アメブロが日常ブログです
今日の案内もありますので携帯にブックマークしてね


さぁさぁ
沢山の方が今か今かとお待ち頂いています(笑)
「ミレニアムプレシアス号」
いいよ全貌が明かされます目

今回のリメイク前はこんな感じ
うちのホームページのトップにも出てきます
ご存知「トランスフォーマー」形態でした
cd83c7c2.jpg
これはこれでかなりキテマスラブラブ!
ってかだいぶキテます

今回リメイクに当たってのオーナー様からのリクエストは
1、「前、横、で二度美味しい感じ」
2、「誰がどう見ても、うわっ!!」って感じ
3、↑の「うわっ!」はどんな「うわっ!」でも構いません
   とりあえず「うわっ!」ってなったら勝ち!
  でしたw
なかなかハードルの高いクライアントでしょw

リメイク作業にあたっては
とりあえず剥がさないと話になりません
細かい部分は予算低減の為
オーナー様に剥がしていただきました
何度もここで言ってますが
「剥がすの」って「貼るの」よりも遥かに
時間と手間がかかります
ですが「時間」と「手間」がかかるだけで
特に難しい事はありません
53ea6df9.jpg
こんなかんじで「びろ~ぉん」とね
この日は、まだまだ残暑厳しい日中に
外に放置して「わざとあっちんちん」になった
ボディからステッカーを剥がしていきます
ステッカーもボディも温かいほうが「ノリ」が
柔らかくなり「剥がし易く」なります
結構時間かかりましたが問題なく終了
bade8495.jpg
剥がしたステッカーは
こんなに小さくなりましたw(アイフォンと比べてね)
ここからボディを洗車して
ボディのフチや隙間、角やドア裏などの
汚れやワックス取りをします
この下処理がしっかりしていないと
剥がれの原因の一つになりますので
ここが肝心なんです
だけどこれが結構大変なんですねぇ
貼る以外の所でも時間と労力が注がれているんですよ

さて貼れる準備が整ったら今度は
材料をボディパネルサイズごとに切り出しますが
これまた大変な作業です
曲面や斜めになっている部分などは
貼る順序などをイメージして
「このくらいなら貼れるかなぁ」
とか
「このアールだとこれくらい余白がいるなぁ~」
とか考えながら採寸します
ここでサイズを誤ると寸足らずになったり
極端に貼りにくくなったりしますので
採寸とカットには細心の注意を払います

で、やっとここまできて
貼り貼りできます
ここまでの作業で丸一日かなぁ~

やっとこさ(笑)貼りますが
最初に貼るベースは「うわっ!」ってなるよに(笑)
シルバーのフレークのでッピング
eb486f9c.jpg
このラメシート(フィルム)薄くてあまり伸びがないので
貼るのめっちゃ難しいんです!
「時間の節約」と思い
一部分をカラ貼り(水を使用しない貼り方)してみたんですが
とてもじゃないですが大変過ぎて、神経がすり切れました(笑)
なので「水貼り」に変更
ボチボチ貼り貼りしました
6ec0a150.jpg
ギンギラインにさりげなく~(なぁ~い♪)
どぉ~しても「ギンギラ」って言うと歌っちゃう昭和46年生まれ(笑)
そしてサイドパネルはボディ色のパールホワイトが生きるように
クリアーのオレンジでキャンディー風にしてみました
396f20a2.jpg
が!
これまた難しいフィルム!(汗)
力加減ではすぐに「バシッ!」って裂ける・・・
最初にこの辺りでくじけそうになりました・・・
とくにこのリアバンパーなんて
フィルムの「はじけ」とか「裂け」
との格闘でした
11a73a07.jpg
だいたい全貼りでわ
いつもこのセクション(リア周り)で
指の指紋が消え失せます(汗)
透明のフィルムってのがよく分かりますね

そして下地が貼れた所で
ここまでに何日も夜な夜な頭から煙りを出しながら
デザインしたフルカラークリアーグラフィックを
そのシルバーフレークの上から再度貼り貼り
結局2回ラッピングしてる事になりますよね・・・
これもデザインして、プリントして
ラミネートかけて、カットして・・・
と時間も手間もかかってます
ed3e4de8.jpg
このあたりで
「もう辞めたい、もう嫌だ!オウチ帰る~」と
ETのように思うことしきり・・・
しーかし!
いざグラフィックを貼ってみて
車を眺めていると・・・
なんとも言えない高揚感で
「この先が見てみたい・・」
6a927878.jpg
などと訳の分からない冒険家のような気持ちがわき出し
「おぉ~♪いいんじゃないの~♬」
とか真夜中に1人でブツブツ言いながら
3749ca19.jpg
気分が盛り上がってくるとどうしても歌っちゃう・・・
「ギンギラぎんにサリゲなくぅ~~♬」もういいって?
ん~めちゃめちゃ綺麗だ・・・

今回、ホイルリメイクのリクエストありまして
前回もパールのブルーで貼りましたが
27c31dcd.jpg
今回はリメイクなのでさらにパワーアーップ!
↑これが
12c0ec8e.jpg
ばーん!
宇宙船に合わせて暗号のようにしてみました
92c5ee32.jpg
さらに・・・
なんとっ!!
bad9a4ca.jpg
前後でカラー変えました
ボディの前と後ろでグラフィックカラーが違うので
それに合わせてカラーチェンジ
ん~ヤバス・・・

画像多過ぎてえらいこっちゃ(汗)
パート2に続きます
とひっぱってみる・・・w

ホームページが新しくなりました
まだまだ更新中ですので
ぜひ毎日見て下さいませ!
プレシアス新ホームページ

入荷済み!!
LEDフェンダーダクトTYPE1オレンジ
入荷してまいりました!!
c4062e81.jpg
購入はこちらから
プレシアスウェブショップ

価格改正しました 
新価格

あなたもバイナルグラフィック屋さん
貼れるステッカー屋さんをやってみませんか?
施工業者様、販売店様、開業希望者様 随時募集中 こちらから

ウェブショップより
沢山のご注文をいただくのですが
こちらからの返信メールが届かない場合が
多々あります
特にヤフーなどのフリーメールや
携帯電話での迷惑メール防止
ドメイン指定の設定されている方は
それらを解除、又は
info@preciouz.com
のアドレスが届くよう
設定をお願いします


プレシアスオリジナルステッカー
ステッカーアクセサリーの通販可能
プレシアスウェブショップ

プレシアスホームページ
PRECIOUZ Design

最新つぶやき音譜
Twitter

商品に関するお問い合わせやご質問など
 info@preciouz.com
又は右のお問い合わせフォームより

※業販も承っております
業販受付はFAXのみとなっております
FAX 059-348-3587