台湾は食べ物が美味しいと聞いていたのでわくわくしながら晩飯へ、頼んだ物はスタンダードな物ですが、味は期待を裏切らないものでかなり美味しかったです!
なんでも有名なお店だそうです
94d00fde.jpg
こんな感じで
e1fb8288.jpg
焼豚チャーハン
b2946b53.jpg
これなんだっけ??
2adcc2cd.jpg
おなじみ小龍包!
cb7a1e15.jpg
肉汁いっぱいでめっちゃうまかったです!
d34daaee.jpg
ぎょうざもサイコーでした
ボリュームも満点で50レースの為にダイエットしてたんですが出張中はお休み(笑)
0db1589e.jpg
台湾市内は夜は9時でも「こんにちは」って言うんだよって、マッサージ客引きのおばちゃんに日本語で教えてもらいました。そういえば空港にいたガイドさんが小学生の塾が終わる時間がだいたい9時で、それから小学生が町中を歩いて帰宅するんですよーって言ってたな。夜が遅いのもびっくりだけど、それだけ治安がいいって事ですよね
9386305c.jpg
夜でもスクーター全開!
f8737a2b.jpg
モスバーガー
a751817f.jpg
地元の人はこういった屋台村で食事を済ませます
9fa7d214.jpg
見た目とっても美味しそうなんですが、日本人は決して手をだしてはいけません「大変な事になりますよぉ~」
514b012a.jpg
夜店も大盛況
238ec91d.jpg
洋服から靴に帽子、携帯カバーに宝石から時計、はてまた犬やら猫やら何でも売ってました。 タイペイの熱い夜はこれから!って感じで11時廻ってもめちゃめちゃ凄い人でごった返してましたよ「これぞ眠らない町」ですね。
6a0ea429.jpg
最後にショッピングモールで食べた「オムライス」って書いてあった物。これも美味しかった♪上のオレンジジュースは生絞りです、海外のドリンクって基本的に「ぬるい」よね?キンキンに冷やしてあるのってあんまり無い。 そうそう夜中に「飲茶」ってのも食べたんだけど、これも美味しかったねぇ~「飲茶」って小さいメニューが細々出てきてお茶を飲みながらおやつ感覚で食べるメニューの事なんだね、知らなかった。

そんなこんなで最終日へと続く・・・