台湾到着日に「タイペイモーターサイクルショー」を視察(笑)
181dccbf.jpg
受付のお嬢さん 殆どの人が日本語を理解している感じで半数は実際に話す事もできます。
15dc655b.jpg
無事パスをもらい会場へと
で、まずコレ!
d9859007.jpg
さしずめ台湾の「旧車會」??
4710c0d2.jpg
とりあえず、マフラー「カチ上げ!」
c3cb8e1e.jpg
日本語がイケテルんでしょうか
70c07888.jpg
なんだかスゴイぞ
6458e63d.jpg
ヒビ割れてます
1a41806e.jpg
Wiiのマリオカートに出てくるバイクのマフラーみたい(笑)
d8815f8a.jpg
ズーマーかな?クロームカラー外装
d90e2c74.jpg
このへんは日本のビックスクのようですね
49fc95dc.jpg
ただしバイクが150CCとかの台湾製です
4e087991.jpg
とりあえずマフラーはこんなん
b6c9d840.jpg
これも
ee0440f3.jpg
それも
6769ef4a.jpg
なんかにぎやか?
821e98ee.jpg
お約束だな
be4ef37c.jpg
のまねこ?
45c31a80.jpg
迷彩つや消しカッコイイ
e99cde70.jpg
カラーも素敵だけど、ライトがLEDでピカピカでしてました
ed1f3569.jpg
日本ぽいですね
cf2fff30.jpg
この会場で一番気に入ったバイク。ダート用?に改造してあるのか元からなのかよくわからないけど、乗ってみたい、これ。
977200f5.jpg
マフラーの出口はイズコへ?
32a00d44.jpg
台湾ではスクーターレースが盛んらしく、雑誌にもかなりのページがさかれていました。レベルも結構高いらしくて日本人でもなかなか勝てないらしいいです。 そう言えばTVでもスクーターのCMがガンガン流れてましたね
fa98b35b.jpg
どことなく「アレ」に似てますね。
7deccf9c.jpg
水の中でもOK!みたいな。
8886aaa9.jpg
このハンドルカーボンでした(巻いてあるのかモノ本なのか確認できず)
なかにはこんなのも
0389507e.jpg

01987f8f.jpg
これらはモノ本です(笑)

これらのバイクに加えて色々なパーツが並んでいましたが、多分ここで見せてはいけない物がたっくさんありましたよ(汗)えぇ~これが~あれで~それなんだぁ~・・・って感じ それは業者だけの特権です(笑)

さて会場の隣には「タイペイ101」っていう超高層ビルがありました。かなりデカイ、最上階は展望台です(行ってませんが) 子供のお土産に「101」キャラクターのボールペンと携帯ストラップを購入しました。子供の反応は「何これ~」でした(涙)
台湾56
飾りがオリエンタルな感じですね。トムクルーズ扮するイーサンホークが駆け下りてきそうです。
1436501c.jpg
夜はこんな感じにライトアップされてます(車の中からなので見えないっすね)
9ceca715.jpg
都会の町並み
52f576d2.jpg
台湾ではいち個人で2台の携帯電話普及率だそうで、当然タクシーのうんちゃんも
9c37b7f8.jpg
運転中だろうがなんだろうがおかまいなし!(笑)
a47bbf90.jpg
とにかく運転は「スゴイ」の一言、この前の車との距離感!しかもすぐ右には反対車線のバスがっ!
タクシー乗るたびに怖い思いをしながら色々廻って終了!いよいよ美味しい物食べにいきます! その3へ・・・