今日は暖かい日っていうかあっつい!作業中はすでにTシャツだった・・・

お気に入りのメーカーのフロントバナーが商品として無い場合は、オリジナルで作ってしまえ!って事で制作しました。DC5インテグラ、うちではインテレースカーへの貼りで馴染みの深い車両ですね、前期型の涙目ですが、個人的にこっちのがカッコイイと思います♪
cc0625d5.jpg
まずはガラスの縁などに着いた水垢などを丁寧に取り除きます、これをやらないと剥がれの原因になります。
3090031f.jpg
奇麗になったらこんどはゴム縁にマスキング、これはオビを貼る際にどうしてもゴムの方へくっついちゃって位置決めなどに時間かかってしまう事と廻りをカットする時にも施行しやすい為にマスキングします。
a82f68c9.jpg
やや大きめのカーブさせたオビを貼り込み余分な部分をカットします、できたのが、これ。
2b14f3fe.jpg
そこえ最初からカーブをそろえて制作してある文字を貼り込みます
894f9fd3.jpg
はい!完成!
こうやって言うのは簡単ですが、結構難しいです、貼りのノウハウが色々詰まってますから(笑)


こんどは200形です
c0602aea.jpg