今日のプレシアスデザイン

カーラッピングはもちろんステッカーフィルム素材でどんな物でもオリジナルへとラッピング&デザイン致します。カーラッピング、バイクラッピング、ヘルメットラッピング、バイナルグラフィックetc・・・ステッカードレスアップの専門店「プレシアスデザイン」のブログです。 プレシアスデザインホームページ→http://www.preciouz.com/

カーラッピングはもちろんステッカーフィルム素材でどんな物でもオリジナルへとラッピング&デザイン致します。カーラッピング、バイクラッピング、ヘルメットラッピング、バイナルグラフィックetc・・・ステッカードレスアップの専門店「プレシアスデザイン」のブログです。
プレシアスデザインホームページ→http://www.preciouz.com/

2008年11月

あと二日で

12月ですよ、師走ですよシワス。今年2008年は人生37年間で一番早く感じた年かもしれない・・・マジで。充実してたのか、ただドタバタしてただけなのかどっちやろ?まぁ~早かったね。今年も残す所1ヶ月、二度と訪れない2008年、目一杯仕事に、遊びに、人生を生きましょう!


01b7392f.jpg
スポコンに
06b1047b.jpg
バナー貼りました♪



そういえば。今回
アメリカで1番の思い出♪

のはずが・・・


25235a2f.jpg
何かがおかしい・・・(笑)


あとこれ
4a846169.jpg
井筒監督・・・・

ほな、さいなら~


★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

ありがとう♪

今日夢の国からお届け物(ゆうパック)が届きました
ゆうパックですよ、みなさん、荷物はゆうパックでどーぞ
95ba5ab7.jpg
中身は
2cd7df40.jpg
トラックのオイルフィルターとFトラックの整備書でした♪すばらすぃ!!
グッドタイミング!丁度近々OIL交換しようと思ってた時でした。
c162e1f9.jpg
英語の勉強にもなりますね♪

それと魔法?のピストンがひとつ・・・
ありがとうございましたー


★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

ランボルギーニ ディアブロ

月曜日に書くって言ったけど、月曜は祝日だった・・・スマソ

作業が重なっている為に、毎週土曜日はほんと忙しいです(汗)
先週末も貼り貼りしました
10c1ec2b.jpg
ランボルギーニ ディアブロ ものほんのランボドア付いてます。
3c8d1205.jpg
ドア下に「Diablo」文字とロゴをメッキシルバーで貼り貼り
9ef631df.jpg
フロントウィンドーにオビと文字貼り貼りしました。
センター出しのマフラーからはしびれるV12サウンドが♪すんごい音でした♪
ありがとうございました!
こちらは板金塗装の為片側のみリペア
4e0faa70.jpg
こういった手直しもOKです
1235abc0.jpg
↑これ、アメリカで見つけた本「サンドスポーツ」なんちゅー雑誌だ(笑)
747f747e.jpg
中身はこんなの ほんの400万~です どうですか?1台?
5ac7b313.jpg
例のバギーのインプレッションなんかもあります
1194e99a.jpg
こっちはほんの500万~ちなみにラジコンじゃないですよ、人が乗れますので・・(笑)
これでフロント上げてダダダダ~って走るのがカッコイイ!(みたい)
こんな雑誌がある事自体スゴイけど、やっぱアメリカってデカイよなぁ~

そして日本で来月5日から公開のディズニーピクサー映画「WALL・E」のキャラグッズ
5890df71.jpg
すんげ~デキが細かくてかわいいので買ってしまった・・・
29世紀地球で働くゴミ拾いロボットのお話です。700年間一人ぼっちだった彼の夢は「誰かと手を繋ぐ」事・・・・イカンこの時点で涙が(笑)私結構ディズニーファンだったりします(前も言ったな)ピクサー映画なんて単純にCGがスゴイのもあるし、細かい描写が素晴しくて、大好き。ディズニーランドとか行った事ありますか?通路の脇に置いてある小物一つとっても素晴しいこだわりなんですよ、そういった細かい積み重ねが人を楽しませる為の材料になるんですねぇ~車でもバイクでも何でもそうじゃないかと、人が楽しい気分、いい気持ちになるのってそういう事じゃないかと、こだわった物の積み重ね・・・みたいな?ちょっと違うか?なんか表現しずらいな(笑)私の仕事なんて無くても良い物ですからね、人の心が満足するような物を作らなければ、ステッカー屋なんて続けていけないですもんね♪ でもさぁ~男の人だと結構ディズニー嫌いな人多いですよねぇ~なんでかなぁ~楽しいのにぃ~

そ~言えば
今回アメリカで何冊か購入してきた雑誌がありますのでよかったらどうぞ、これで少しでもアメリカを感じとって下さい♪¥1、050~
717db8ea.jpg
ほんの少しですが。

★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

ランボルギーニ

先週ワゴニストさんの飛び込み取材だったけど、あれからもう1週間??マジデ!!おとといくらいに感じるんですが・・・週末土曜日はやはりドタバタです、お待ち頂いてしまって申し訳ありませんでした。
とりあえず・・・
10c1ec2b.jpg
ものほんのガルウィング
4e0faa70.jpg
リペア
4182f653.jpg
US WALL・E
8074d972.jpg
カワイイ♪
1235abc0.jpg
アメリカにゃ~こんな雑誌があるんだもんねぇ~

月曜日書きます!

★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

アメリカツアー 日常編パート2

適当にあげます!
8a7ac089.jpg
こんなの大流行り
4d24773d.jpg
車に付ける人形ですが、音?か何かに反応して光って動きます♪オモロ
80041640.jpg
カッコイイ
35e0ef28.jpg
カラード&デザインホイールもかなり多かったです
9989a4ed.jpg
これが大型プリンターメーカーのブース、実演してました。この車の横はラッピング
e726b6e7.jpg
ボンネットも。 とうぜんバーナー(トーチ)であぶってましたよ!
6bf8d5c4.jpg
これもラッピングカー
cbcce254.jpg
ここのお肉めっちゃうまかった!
1ea6b0cd.jpg
ベガスからLAへの道中でみかけたフェラーリ
1ad13490.jpg
お!また同じだ、これくらいの形もカッコイイな
a4f9c1b5.jpg
シャパラルとは違うバイク屋さん
834d62c2.jpg
トロイリーにて ジャンアレジのメット
702ec568.jpg
PEAKHONDA時代のマクグラスのメット 懐かしい
b4092789.jpg
アナハイムエンジェルスホーム。こういうの 絵になるよねぇ~
a861f6c0.jpg
車雑誌も膨大な数です
9fc831d8.jpg
日本語「MANGA」はもはや完全に庶民権を得ていますね
65d69bf6.jpg
ほかにもめちゃめちゃありました。中身が英語なのがなぜかカッコイイ(笑)
c7de29c6.jpg
夜の町でみかけたマッスルカー、これがまたピカピカでかっこいいんだって。
d33733fb.jpg
看板もイイ!
310b8e6a.jpg
スーパーの冷蔵コーナー、向こうが見えません
5bc0b53d.jpg
(笑)
34027e2b.jpg
トロイリーに置いてあったレースイベントのエントリー用紙。誰か出ます?
19f04ef3.jpg
なんでこんなにカッコイイの、ただのエントリー用紙なのに
1af0ce5e.jpg
FMFの広告、しゃれてますよねぇ~
41f0b9dc.jpg
大好きなTWITCH。なぜ服着ない?帽子の宣伝だからか?(笑)
6d103539.jpg
トイザラスのカタログにも。 流行ってるんですねぇ、てか6万で二人乗りなら俺欲しいわ
44009396.jpg
こんなんも売ってます。お庭が公園になります(笑)
38a5f3a8.jpg
ホテルでもらったUSATODAYにもWCCのライアンが載ってました。
0804981b.jpg
帰りの飛行機で隣のおばちゃん。めちゃいい人でした。

今日は、ここまで・・・

明日は貼り貼り2台です!!

アメリカツアー 日常編

今日はホンッと寒かった!です。とわ言え、ここお店は日当り良好で昼間は暖房いらず、ウォームビズに貢献してます。
来月の6日7日は今年最後のイベント「X5」です。
今から追い込みかけてます。めっちゃ忙しいです。

でも・・・
アメリカの旅もいよいよ番外編(笑、まだひっぱるかよー)
とりあえずダダーっと
d33f0407.jpg
LAXの建物は工事中?でした
996aca58.jpg
今回のレンタカー「シェビーAVEO
コンパクトでいい車でしたよ、時折試されるブレーキテストでもかなりの能力を示していましたし(笑)勢いで買った数々の貴重な物達も無事に載りましたし、なにせ色がいいですね
08c869f3.jpg
日本でもお馴染みセブンイレブン
453470ce.jpg
やはりアメリカは今空前のエナジードリンクブームですね。
7e223d3e.jpg
おっ!俺と同じ!!
1541e137.jpg
さらに一回りおおきいF250(アメリカではこのサイズが多い)ですが、よく見て!
73e67b36.jpg
私と同じ♪ やっぱり同じ志しですね、一目でMX乗りとわかります。
ba0ee4f2.jpg
さて、アメリカはデカイです。移動中は少しでも燃費を稼ぐためにこうやってスリップストリームで燃費向上につとめます・・・・んな訳もなく、バカデカイキャンピングカーで、旅先の移動手段としてキャンピングカーでマイカーを牽引していくんですね、日本とは逆です。
8914c71f.jpg
これも
191c1d39.jpg
これも
73275684.jpg
これも、ほんとよく見かける風景です。
81c40a2e.jpg
時折こんなのも
fcb1aab5.jpg
お金持ちの遊びスタイルです。当然ひっぱってる車はバカデカイ高級キャンピングカーです。もってるねぇ~$ 本当のお金持ちは不景気とか関係ないですからね
f151dc82.jpg
スタンドもカッコヨクないですか??
0cf4f043.jpg
で、信号待ちしてる間に、こんなのがバンバン入ってくると、まぁ~さらにカッコイイのなんのって。
e85fbe39.jpg
ベガスのホテルの朝食バッフェ。このホテル、ベガスのストリップから40分くらい走った所にあります。静かでいいとこ。受付のラティーナかわいいかった♪
4c2df331.jpg
朝飯食べ過ぎちゃいますよねぇ
47cd22cd.jpg
街灯にふつうに、モンスターエナジー
e9031278.jpg
以前泊まった事のある「ストラトスフィア」建物の最上部にアトラクションがあって、とんでもない事になってます。
8571d8b5.jpg
SEMAの駐車場にとまってたFのデカイやつ。ほんとデカイんですよこれ、サイドのマドサイズは私のと同じですから、それからいくと・・・私ドアノブに届きません
追伸 マドは私のよりもはるかに大きかったです・・・これなんとF650!どんなんやねん!
4c55234d.jpg
ゼロカーブロックスター、ゼロカロリーかと思ったら違うし、中身紫だし・・・
fe006465.jpg
スーパーマンは永遠です
2ced7b6e.jpg
レッドブルコーラ  のサーバー いいなぁ~こーいうの
de46c56e.jpg
MTV番組ピンプマイライドでのウェストコーストカスタムズの後は、「GAS Galpin Auto Sports」この人達がやってます(やってた?のかな)フォードのブースのど真ん中でサイン会やってまして、すんごい行列でした。行列といえば伝説の「キャロルシェルビー」さんもサイン会してましたが、こっちはさらにスンゴイ行列で大変な事になってました。
85b08a76.jpg
トロイリーの近所でたまたまみつけたモンスターエナジーの工場?作ってるのか配送してるのかは不明ですが、とりあえずバカでかい!!
96c30184.jpg
なにかしらのツアーなどで使用するんでしょうね、何台もとまってました
ee917a4e.jpg
ここのハンバーガー屋さん美味しいですよ♪
61525e30.jpg
かなりスーパースポーツ見ました、流行ってるんですね。
545110ce.jpg
もうお馴染みですね、夜もまた情緒があっていいですね。
とりあえず第一弾完了!!

★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

ワゴンRお仕事車(営業車)ラッピング

ようやく冬の兆しがでてきましたね、でもまだまだ暖かいよなぁ
昨日はドタバタでした(汗)お仕事ちゃんとしてますよ(笑)
フルカラーグラフィックで営業車もこんな感じに。
お客様は車好きから当店の名前をご存知で、社名変更に伴い店舗ステッカーから営業車までをまかせて頂きました。
92fe2fc5.gif
これだとごく普通の車ですが
フルカラーグラフィックで
e81801a9.jpg
こうなります♪
a3b0084c.jpg
何気に走ってる営業車、せっかく走り回ってるんですから、その時のイメージ効果は大きいと思います。
840244e0.jpg
フルカラーもグラデーションもドンとこい♪
今回はデザイン的に業種柄あまり奇抜な事はしていません。
私、普通のデザインもできますので・・・(笑)
企業やお店ってイメージが大切だと思うんです。毎日走り回ってる営業車、これ見て電話しようって思う人は少ない(広告効果って意味で)かもしれないけど、でも携帯が一般的なので無いとは言えないし、せっかく色々な人の目にふれるんですから、色々趣向をこらして動く広告塔としてお店や会社のイメージを作ってみてはどうでしょう?
個人的には花屋さんとかタクシーとか宅急便なんかをカッコカワイクやってみたい♪
もの凄い速そうなデザインラッピングのタクシーとかさ(笑)
個人様だけでなく、企業様など日々営業車をご使用なさっている方、どうぞお気軽にご相談下さいませ。


ラッピングカーの本場では
c3539b9d.jpg
やっぱりカッコイイ♪

★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

WEST COAST CUSTOMS EXPERIENCE AT SEMA SHOW2008

今回のSEMAツアーで1番の目的はこれでした
WESTCOASTCUSTOMS EXPERIENCE
そう、ピンプマイライドでお馴染みのあの世界一有名なカスタムショップ「WESTCOASTCUSTOMS」がSEMAの会場でその技術やアイデアなどをジャンルにわけて実際にその場で教えてくれる、まぁいうなれば講習会?かな(笑)それになんとバイナル、ラッピングのクラスが!これはいっとくしか無いだろうって事で(半ば冗談で)フォームに応募したら、なんと抽選なのに当選してしまいした・・・最初はビビった。けど、こんなチャンス無い!と参加してきましたよ♪
完全に遅刻してしまいましたが、なんとか受付をすまして無事クラスに入り込めました(汗)ここではみんな「クラス、クラス」って言ってたな
7fc54d30.jpg
4つブースがあって、丁度となりではファイバー?かなんかの講習やってた
e20836da.jpg
この人先生、名前遅刻したので知りません・・
54cfb444.jpg
実演に使用する車がサイオンXb!(見えないケド)
b32b8141.jpg
すぐ横で実際にプリントしてました、屋外なのに・・・
b42f5cd1.jpg
一人一人に配られたスキージ。私が使ってるのと同じ物でした
b98013b1.jpg
まずはどーでもいいサンプルで簡単な貼りの説明
161c8dbc.jpg
次にそれぞれの生徒が貼っていきます。私の場所は(ドアの部分)簡単でした(笑)
このおじさんかなり苦労して、最後は先生に手伝ってもらって完了
68051833.jpg
反対側ではメキシカンなにーちゃんと、ベトナムなにーちゃんがえっこらえっこら(笑)
ae305a37.jpg
私の隣にいたおじいさん。
その体型じゃ無理だって(笑)最後はあきらめて帰ってしまいました(笑)
どうやらこのラッピングの仕事は全くの初心者ばかりのようでした
a08b74dc.jpg
そうこうしてると、なんとCEOのライアン登場!!
結構小太り・・・顔暗いな
64d14300.jpg
「そんなダッセーヴァイナル貼ってんじゃねーよ!」(多分)ってちゃちゃ入れてました(笑)彼の行く所行く所TVキャメラクルー(笑)がドドドーと金魚のフンみたいに付いてました。
48e843ba.jpg
ライアンに言われて持ってきたのがコレ、いよいよほんとのラッピングですね。なんといってもデザインがカッコイイ!!そりゃーラッピングしたくなるって。
41581c87.jpg
あてかたも普段私がやってるのと同じやり方でした
58552ab0.jpg
で、最初に私が貼る事に。一番リアの部分です。結構ピラーとリアのフェンダーがデコボコで苦労しましたが、一発で完了!完璧!してやったり。
先生も「グッジョブ!」を連発でした。当たり前だっつーの、先生マドをくり抜いてます、なんだったらやりましょーか?(笑)
75c587f9.jpg
そんなこんなで貼り貼り終了! ここで私達のクラスは終了でした
今回色々勉強になりましたが、一番ビックリしたのがこれ
db513ec1.jpg
なんとシートを伸ばしたり縮めたりするのはドライヤーならぬ「トーチ」!
そう、あのバーベキューで炭火を起こすのにメンドクサイと使うアレです
0e8903dd.jpg
こうやって「ボー!」って!!スゴイ・・・
でも、ヒートガンのようにちんたらしてないので良いと言えば良いですが
国が違えば道具も違うんですねぇ
92c58e0f.jpg
あと、これ飲み放題、うちも欲しいコレ
b93e7f7a.jpg
クラスを受ける為のパス
d85a159a.jpg
クラスを受けた証書。なんとCEO直筆で私の名前とサインが書いてあります
933d7f60.jpg
全体的には初心者向けでしたが、色々と勉強になることばかりでした。
おもわず俺を雇ってくれ!って言いそうになりました(笑)今回ほんと良い経験になりました♪

この他にSEMAの会場では、うちも使ってる機械メーカー数社が色々と実際に車を置いてラッピングのデモを行ってたり、ラッピングビジネスをトータルで宣伝してました。これにはびっくりですね。車のイベントに機械メーカーですからね。当然日本のメーカーもあったりするし、しかも「貼り師」たちがカッコイイ!のなんのって。日本でもやっったらいいのにぃー、ねメーカーさん??うちと組んでやりましょうよ!!(結構ホンキ)


★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

ワゴニスト取材

今日は朝から急遽(ほんとに急)決まった雑誌ワゴニストさんの企画取材でした
d4abceae.jpg
体力的にも、時間的にもかなり大変でした(涙)
頑張ったね、俺(笑)
来月号に載るようです、見てね♪
b54dfef3.jpg
ハードな1日でめちゃめちゃ疲れた
エナジードリンクカモーン
87c0bb45.jpg
今日は帰って寝ます(笑)
なので旅の続きは来週に・・・

★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ

バイク屋もデカイ

前回に続き今回も何軒かバイク屋さんを回って視察がてら個人的な用事(笑)も済ましてきました。アメリカの大きいバイク屋さんはオフロードを中心に、子供からお年寄り、女性から犬まで(笑)楽しそうにショッピングしています。でも、前回きた時よりも多少元気がなかったような気が・・・どっちかっていうと4輪バギー(日本で言うクワッドでは無く)が流行ってる感じでしたね、どこでも置いてあったもん。 でもねーほんとデカイんだって、ヘルメットだけでも何個サンプルあるんだっちゅーくらいだもん、全てお試しできるし、日本みたく眺めてるだけなんてありえません(笑)
カリフォルニアでも最大級のバイク屋&用品屋さん「シャパラル」
d75f8bfb.jpg
手前にも同じ分長さがあります(笑)
47a81099.jpg
バイクいぱーい
374ab7c8.jpg
バギーもいぱーい
2115f1ea.jpg
ウェアーどーん
fc053aef.jpg
メットばーん
82bbe41d.jpg
外装ずらー(カワサキ&スズキだけでもこんなに)
a5a66314.jpg
デカールもめちゃめちゃー(ほんの一部)
5212402c.jpg
駐車場はトラックばっかりー
ざっとこんな感じです。この他ありとあらゆる物が揃ってます、多分丸っと、1日居ても飽きないだろうなぁ

今回個人的にねらってたのがヘルメット!自分のがすでにボロボロだったので、この際ゲットだぜ(笑)って事で
14f65b2b.jpg
FOXV2!日本未発売
fb6fcf50.jpg
う~んカッコイイ♪ SHIFTのつもりが軽さでこっちに決定しました。がんばって手荷物でもってきた甲斐があってってもんです(笑)

さて、お次ぎは天下の「トロイリーデザインズ」 行ってきましたよ~
b2925710.jpg
雑誌で見た事ある~
efdf385b.jpg
これも~
771d3c3a.jpg
広々とした店舗にはズラリ歴代のヘルメットやバイク、ウエアーなどが所狭しと並んでいました。
7d866da6.jpg
最新のウエアーやメットが売ってます
6758ce33.jpg
壁には作品が
272be5fd.jpg
ジェフワードが乗ってたSUPERMOTOマシンなどなど
c1d9914b.jpg
壁にはこれまたジェフワードがインディで乗った車が
d8b4d491.jpg
綺麗なフレアー入りホンダシャドーもよく見ると
1c539b4c.jpg
「SHOWTIME」のバイクだったり
9dfbc354.jpg
3輪車にも
3c7c7458.jpg
ピンスト入り
77ebe3f7.jpg
モノホンの100ドル札をクリアーでコーティングしたマクグラスのベガス仕様のメット(ダートクールで見た事ある!)
1c73c203.jpg
30代後半~40代MXファンには涙もののブロックグローバーのJTメット!!
45516927.jpg
マウンテンバイクのアメリカチャンピオン、スティーブピートのメットには・・・ホンマニ?
この他にもスゴイライダーやドライバーのメットが一杯ありました。写真撮ってきたけど、沢山ありすぎてどれ上げたらいいかわかんない(涙)
dff30ec7.jpg
オフィス
9a56a828.jpg
壁の向こうですがデザイナーの机、こんな環境でデザインとか考えれたら、そりゃー楽しいモン出るよね~ サイコーだよまったく
db4415f4.jpg
このお店に横付けのセレブなディスカバリー、ただならぬ雰囲気。それもそのはずなんとブレーキはブレンボのトラック用6ポット(ピストンがCRF50よりもバカデカイ)が入ってるし、MOMOのブラックホイールがシブイので思わずパチリ。ミラーの下に何気に貼られてるトロイリーデザインズのステッカーがひょっとして?
で、店内を満喫して外に出る際、ドアを開けてくれたおじさん(笑)なんとトロイリー本人!!この車から食い物だして再び店内へ・・・感激して写真撮れませんでした、ガッデム!(涙)

そうそう
02ed8c5b.jpg
バギーってこれね、
でね、たぶんね

fa8cade5.jpg
こーなっちゃうんだよね(笑)
車種は違うけど

まーアメリカのバカさ加減っていうか懐の大きさっていうか、最高だよねー
ぜひ、カリフォルニアに行った時はよってみて下さいね!これだけでも人生観変わりまっせ!

★色々あります★
PRECIOUZ ウェブショップ
PRECIOUZ ホームページ
書いてた人
プレシアス総合ツイッター
▽PRECIOUZ Design(プレシアスデザイン)カーラッピング・バイナルグラフィックス、カスタムステッカーなどであらゆる物をカスタムする専門店です。https://t.co/2K1jWfam1X
記事をキーワードで検索可能
  • ライブドアブログ