今日のプレシアスデザイン

カーラッピングはもちろんステッカーフィルム素材でどんな物でもオリジナルへとラッピング&デザイン致します。カーラッピング、バイクラッピング、ヘルメットラッピング、バイナルグラフィックetc・・・ステッカードレスアップの専門店「プレシアスデザイン」のブログです。 プレシアスデザインホームページ→http://www.preciouz.com/

カーラッピングはもちろんステッカーフィルム素材でどんな物でもオリジナルへとラッピング&デザイン致します。カーラッピング、バイクラッピング、ヘルメットラッピング、バイナルグラフィックetc・・・ステッカードレスアップの専門店「プレシアスデザイン」のブログです。
プレシアスデザインホームページ→http://www.preciouz.com/

2008年04月

定休日変更のお知らせ

本日で日曜営業は終了いたします、5月からは毎週日曜日が定休日になります。よって月曜日は定休日から通常営業になり、営業時間はAM10:00~PM7:00となります。祝日はこれまでどうりお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。
N
※本文と画像は関係ありません
ただカッコイイから・・・(笑)

ルーフ用ブラックフィルム

大好評いただいてます「ルーフ用ラッピングフィルム」をご購入頂いたお客様より、完成の写真を送っていただきました!
どうですか??完成度抜群ですね!
6a493957.jpg
めちゃくちゃうまいじゃないですか♪ もちろんバナーは「PRECIOUZ」♪ba06a110.jpg
全体
やっぱり車の完成度が高い所にうちのステッカーでさらに完成度200%UPって感じですね!
58f70a51.jpg
リアからもどうですか?車が「しまって」見えます、カッコイイ!
遠い地でうちのバナー貼ったお客さんがいる事がなんだか凄く嬉しいっていうか、感動っていうか(涙)ありがとうございました!!


みなさんも「俺も貼ったぞ」とか「私も貼ってます!」などありましたら、メールで送っていただければUPさせて頂きますョ♪

スモークテールとかいいんじゃないでしょうか??(軽く要求してみたりして 笑)

G-SHOCK

3週間連続で木曜日大雨でしたね、雨はキライです。

先週になりますが、リアステ貼りました
バックの王冠がカワイイね♪ オリジナルデザインです
f404bc17.jpg
まとめて2台貼り貼り。当然プレートも制作済みです♪ ありがとうございました! メンバー増えるとイイナ♪


私ですが、昔から時計とかアクセサリーとか付けない人(結婚指輪すら無い)でこの仕事始めてからさらに付けなくなりましたね(お客様の車に直接触れる事が多いので) でもこの年になって最近妙に「腕時計」が欲しくて欲しくて色々物色中でした。とりあえず時間見たい時ポケットから携帯を出して見るのがなんだかイマイチな気がして・・・かといってジャラジャラしたのヤだし。そこでふと見たのが「GーSHOCK」で、なんとなく「ビビビ」と心に。それからはネットで物色しまくりで目星つけたモノを店頭でチェック、よく選んだたつもりが、結局全然違う物を購入(笑) でも最初から白いモデルが欲しかったのでめちゃ気に入ってます。
多分型的には新しくないモデル?かな
8ee42d27.jpg
早速使用してますが色々便利なんですねぇ~、仕事的にも時間配分ができるようになったし、タイマーで休憩時間をお知らせしたりできて便利便利♪海外に行った時も元々時差のある時間がセットされてるので、こりゃ便利(もっと早く気づけよな、台湾行ったのに)
ただし、色々見てるうちに他のモデルも欲しくなってるのがイヤな予感・・・

感激!

今日ヤマトのお兄さんから「宅急便で~す!」といつものように荷物が届きました。
あ、今注文してるダーフリさんからの商品か、と思って代引きのお金を用意したら「いや、代引きじゃないっすよ?」と・・・ん?と思って荷物をよく見ると・・・
9a018035.jpg
なんと全日本MXライダーの「加賀真一」選手からではありませんか!

なんだろ~と思って中身をあけてびっくり!
a91f03a9.jpg
使用済み(笑)MXウェアー上下セットでした!
06de4c21.jpg
ゼッケンとスポンサー入でドロまで付いたモノ本です♪なんか感激(涙) 私がMXに青春をかけていたウン十年前、当時最強だったカワサキのライダー「岡部アツシ」選手のモトパンとゲットした時のような感激ですよ♪ ありがとー シン君!
こないだの全日本ではいまいちだったけど、今度は頑張ってね!!
9910bd83.jpg
画像ありがとう!KO君

カート用グラフィック

お得意様の「ST」君、カート用カーボーンフカウルを08モデルに貼りかえました。
去年のモデルは、「わざと」カート界では「うえぇ!」って「引く」デザインだったので今年はシンプルに「おっ!俺もやりてー」と思う(かどうかは分かんないけど)ようなデザインを心がけました。
3285dcf5.jpg
全体
509b55b9.jpg
正面から
0a0cb81a.jpg
こんな感じで。うちのロゴはホログラムバージョン!(高いよ~)
599d2ed7.jpg
サイドにもホログラムバージョン!
cf475def.jpg
リアには当店のクラウンロゴ(この辺りはちょっと去年ぽいですね、やっぱりこういうの入れちゃうな)
352125ac.jpg
この「スピードレーサー」なみのグラフィックのこの部分よく見ると・・・
9c4ea381.jpg
モノグラム~

出来てから気づいたけどほんと「スピードレーサー」だな、これ・・・あ、知ってる?スピードレーサー?? マッハGOGO!! ですね

今年はこれで表彰台のてっぺんだー!
頑張ってください!ありがとねー

シルビアバイナルグラフィック

ドリドリっとドラゴンバイナル貼りました!
以前スバルR1でお世話になってます、鈴鹿の「フェアリーオート」様のシルビア。ようやく全塗装が仕上がりバイナルインストールと相成りました。バイナルはオリジナルの組み合わせでフルカラーグラフィックです。元々はシルバーの車でのデザインだったのですが、急遽ブルーメタリックに塗装しましたので、黒ふちが若干わかりにくくなってしまうなぁ~って思ってたんですが、貼ってみると、全然違和感無いですね!逆にグラデーションが奇麗に見えます♪
640a4335.jpg
素の状態
4977e509.jpg
ジャーン!
2f10cf14.jpg
反対側
8718aecf.jpg
コントラストが抜群だね
ef7cdac1.jpg
リア
9d9d11e3.jpg
このグラデーションフレアーがなんとも言えない♪ホットウィールのミニカーみたいでカッコイイ♪

フルカラーグラフィックではグラデーションはお手の物、最高のバイナルグラフィックです!

ついに!・・・痛車?

「ついに!」と言うか「とうとう」と言うか、当店でもやらせて頂く事になりました。通称「痛車」ですが今回は自転車用ですね
結構大変なんだよ~これ
ロード用自転車のホイルですがカーボン?のサンドイッチ構造のなんだかスゴイ物でした、これがまた軽いのなんのって!ダンボールみたいでしたもん(いい意味で)お値段高そう(汗
8e08ba4e.jpg
こんな感じで
19c80825.jpg
反対側も
3627fd05.jpg
これはフロント用です。これもカーボンですね。ロード用自転車パーツも結構そそりますね、軽さとしなやかさを備えてる感じで、グッときますね♪
こんな感じで「痛車」OK! ですよ♪

でも、このキャラクターについては分かりませんです・・・すいません(汗

タイペイのおまけ画像
ab872ca2.jpg
「ヴィッツ」台湾では「ヤリス」
45ff1219.jpg
消火栓
eeb9e3e4.jpg
走ってるバスは全てラッピングバスでしたね、台湾でも仕事出来るカモ?? 看板屋さんがめちゃくちゃありそうな町でしたよ
ce43384e.jpg
台湾でも「ウィッシュ」ロゴやライト類が違うようです
c33ca812.jpg
なんだろ?エイプ??
609e28ea.jpg
バイク用品ショップへ何件か廻ったのですが、かなり特徴的なヘルメットが一杯でした
10d987ae.jpg
エビちゃん、パフィー、中島美嘉やアユなんかは結構街頭での宣伝に使用されてましたね、台湾でも有名なんですかね?
3e2195fe.jpg
台湾の歩行者信号は、青になると人が歩いてる(動画)画像がでてきて、上に秒数がでます、秒数が減るごとにその人が早歩きからダッシュまで変化するんですよ、芸が細かい(笑) これは見えないですね、スマソ。
4407a41e.jpg
車用の信号はデコトラ並みの5連チャン(笑) しかも青ではなく矢印→で光ります、分かりやすいね。
f76a45c0.jpg
最後は空港でみかけた「避妊器具」(笑)
今回はこの辺で・・・

タイペイ出張 その4

いよいよパーツショーへとまいります。
会場は去年と代わり新しく建設されたコンベンションセンター。まだこれ以外の部分は建設中でした。会場の所々はまだやりかけの壁とかもありました。
17e36f4c.jpg
でも巨大です
d6b957a2.jpg
エントランス前のオブジェ、なんだろ?これ
c168b8e1.jpg
会場はこんな感じ
a5b86539.jpg
まずホイル屋さん
72520334.jpg
こんなカラーもできまっせ!みたいな
8ae4c996.jpg
台湾製品といえば、ユーロテールですね。ここのメーカーはブースがひときわ大きかったですね。
865fb663.jpg
基本的にパーツショーなので車はナシ!でもお金もってそうなブースには車もちらほら、これはエアサス付いてて自動でプシュプシュ言いながら上下してました。
39079b45.jpg
ボンネットにエアブラシも
fa47e8ff.jpg
おとなりにはへらーりが
43385f4d.jpg
その隣にはポルポルが
8ff3947d.jpg
このエスクード気合い十分で、ボンンネットカーボン
90cb6ac9.jpg
ブレーキもこんなのに
b7135ca4.jpg
マフラー屋さんでは 名付けて「ラブラブ出口」
マフラー(笑) この他には色々な部品がわんさかと出店していましたよ、これ以上は企業秘密(笑)と言う事で

最後に色々

476816db.jpg
高速沿いのなんだかわからない建物。屋根の仏像?は指がNo1をさしてます。
c9a5c606.jpg
有名な巨大ホテル
d87c8583.jpg
セブンイレブン
78d8c33e.jpg

ae354433.jpg
名前からして「VIP」屋さん
120b7514.jpg
 ニッサン さしずめレッドステージってとこでしょうか
cd03bd47.jpg
多分 携帯屋さん
f2222195.jpg
町のなかにもこんな建物があちこちにありました
5a5727e0.jpg
アメリカなみに広告が巨大でした
07378fa2.jpg
 絶対ウソだろ~~?別人だろ~~?
37fd5cca.jpg
台湾スポコン
9b872d8f.jpg
インフィニティもバンバン走ってました
496d48a5.jpg
台湾のイメージ
f902afc0.jpg
町の中の物もこうやってカラーリングされてました
4e72ff8e.jpg
ホテルからの眺め
そんなこんなの台湾でしたが、町には活気があふれ、とてもエネルギーを感じました。治安もよくて、飯もうまいし、そりゃ観光客が一杯なのも理解できますね。殆ど日本語でいいしね。なんとなく「また来たい」と思う台湾でした♪

タイペイ出張 その3

台湾は食べ物が美味しいと聞いていたのでわくわくしながら晩飯へ、頼んだ物はスタンダードな物ですが、味は期待を裏切らないものでかなり美味しかったです!
なんでも有名なお店だそうです
94d00fde.jpg
こんな感じで
e1fb8288.jpg
焼豚チャーハン
b2946b53.jpg
これなんだっけ??
2adcc2cd.jpg
おなじみ小龍包!
cb7a1e15.jpg
肉汁いっぱいでめっちゃうまかったです!
d34daaee.jpg
ぎょうざもサイコーでした
ボリュームも満点で50レースの為にダイエットしてたんですが出張中はお休み(笑)
0db1589e.jpg
台湾市内は夜は9時でも「こんにちは」って言うんだよって、マッサージ客引きのおばちゃんに日本語で教えてもらいました。そういえば空港にいたガイドさんが小学生の塾が終わる時間がだいたい9時で、それから小学生が町中を歩いて帰宅するんですよーって言ってたな。夜が遅いのもびっくりだけど、それだけ治安がいいって事ですよね
9386305c.jpg
夜でもスクーター全開!
f8737a2b.jpg
モスバーガー
a751817f.jpg
地元の人はこういった屋台村で食事を済ませます
9fa7d214.jpg
見た目とっても美味しそうなんですが、日本人は決して手をだしてはいけません「大変な事になりますよぉ~」
514b012a.jpg
夜店も大盛況
238ec91d.jpg
洋服から靴に帽子、携帯カバーに宝石から時計、はてまた犬やら猫やら何でも売ってました。 タイペイの熱い夜はこれから!って感じで11時廻ってもめちゃめちゃ凄い人でごった返してましたよ「これぞ眠らない町」ですね。
6a0ea429.jpg
最後にショッピングモールで食べた「オムライス」って書いてあった物。これも美味しかった♪上のオレンジジュースは生絞りです、海外のドリンクって基本的に「ぬるい」よね?キンキンに冷やしてあるのってあんまり無い。 そうそう夜中に「飲茶」ってのも食べたんだけど、これも美味しかったねぇ~「飲茶」って小さいメニューが細々出てきてお茶を飲みながらおやつ感覚で食べるメニューの事なんだね、知らなかった。

そんなこんなで最終日へと続く・・・

タイペイ出張 その2

台湾到着日に「タイペイモーターサイクルショー」を視察(笑)
181dccbf.jpg
受付のお嬢さん 殆どの人が日本語を理解している感じで半数は実際に話す事もできます。
15dc655b.jpg
無事パスをもらい会場へと
で、まずコレ!
d9859007.jpg
さしずめ台湾の「旧車會」??
4710c0d2.jpg
とりあえず、マフラー「カチ上げ!」
c3cb8e1e.jpg
日本語がイケテルんでしょうか
70c07888.jpg
なんだかスゴイぞ
6458e63d.jpg
ヒビ割れてます
1a41806e.jpg
Wiiのマリオカートに出てくるバイクのマフラーみたい(笑)
d8815f8a.jpg
ズーマーかな?クロームカラー外装
d90e2c74.jpg
このへんは日本のビックスクのようですね
49fc95dc.jpg
ただしバイクが150CCとかの台湾製です
4e087991.jpg
とりあえずマフラーはこんなん
b6c9d840.jpg
これも
ee0440f3.jpg
それも
6769ef4a.jpg
なんかにぎやか?
821e98ee.jpg
お約束だな
be4ef37c.jpg
のまねこ?
45c31a80.jpg
迷彩つや消しカッコイイ
e99cde70.jpg
カラーも素敵だけど、ライトがLEDでピカピカでしてました
ed1f3569.jpg
日本ぽいですね
cf2fff30.jpg
この会場で一番気に入ったバイク。ダート用?に改造してあるのか元からなのかよくわからないけど、乗ってみたい、これ。
977200f5.jpg
マフラーの出口はイズコへ?
32a00d44.jpg
台湾ではスクーターレースが盛んらしく、雑誌にもかなりのページがさかれていました。レベルも結構高いらしくて日本人でもなかなか勝てないらしいいです。 そう言えばTVでもスクーターのCMがガンガン流れてましたね
fa98b35b.jpg
どことなく「アレ」に似てますね。
7deccf9c.jpg
水の中でもOK!みたいな。
8886aaa9.jpg
このハンドルカーボンでした(巻いてあるのかモノ本なのか確認できず)
なかにはこんなのも
0389507e.jpg

01987f8f.jpg
これらはモノ本です(笑)

これらのバイクに加えて色々なパーツが並んでいましたが、多分ここで見せてはいけない物がたっくさんありましたよ(汗)えぇ~これが~あれで~それなんだぁ~・・・って感じ それは業者だけの特権です(笑)

さて会場の隣には「タイペイ101」っていう超高層ビルがありました。かなりデカイ、最上階は展望台です(行ってませんが) 子供のお土産に「101」キャラクターのボールペンと携帯ストラップを購入しました。子供の反応は「何これ~」でした(涙)
台湾56
飾りがオリエンタルな感じですね。トムクルーズ扮するイーサンホークが駆け下りてきそうです。
1436501c.jpg
夜はこんな感じにライトアップされてます(車の中からなので見えないっすね)
9ceca715.jpg
都会の町並み
52f576d2.jpg
台湾ではいち個人で2台の携帯電話普及率だそうで、当然タクシーのうんちゃんも
9c37b7f8.jpg
運転中だろうがなんだろうがおかまいなし!(笑)
a47bbf90.jpg
とにかく運転は「スゴイ」の一言、この前の車との距離感!しかもすぐ右には反対車線のバスがっ!
タクシー乗るたびに怖い思いをしながら色々廻って終了!いよいよ美味しい物食べにいきます! その3へ・・・
書いてた人
プレシアス総合ツイッター
▽PRECIOUZ Design(プレシアスデザイン)カーラッピング・バイナルグラフィックス、カスタムステッカーなどであらゆる物をカスタムする専門店です。https://t.co/2K1jWfam1X
記事をキーワードで検索可能
  • ライブドアブログ